🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

大阪で意外と穴場のゆったりすごせる場所

 

大阪で意外と穴場のゆったりすごせる場所

 

昨日は定休日でゆっくり本を読みながら勉強しようかと、買い物ついでに大阪の難波に出かけました。

ゆったりできるカフェでもあればと思っていたんですが、本を読んでいるとかなり時間がかかると思いイケアに行くことにしました。

家具屋さん?って思われるかもしれませんが、イケアにはフードコートのようなところがあり、ドリンクも飲み放題で食事もあるし小腹がすけばケーキやパンなんかもあるんです。

さらに広々として、外の景色も見える席がありゆっくりすごすにはうってつけなんです。

それに難波から送迎バスがでているので。

 

早速バスに乗り、25分ほどで到着。

フードコートはこんな感じです。

整体師の休日

これで大体3分の1くらいです。

もっと大きいんですが、昼前だったのもあり結構人がいたので写真は撮りませんでした。

で、ドリンクを購入して窓側の席に座り本を読み始めました。

 

種類はジュースに炭酸飲料、紅茶にコーヒー、カフェラテなどがあり、のみ放題です。

と言っても、だんだん涼しくなってきた季節なので、それほど大きくないグラスですが、3杯も飲むとお腹がタプタプです。

 

1時間くらいして甘いものがほしくなってきたので、ロールケーキを購入。

家具屋さんなんですが、このケーキも普通に美味しいです。

 

結局2~3時間して帰ることに。

帰り際にお菓子やチョコ、お酒やドリンク、ジャム、ハーブティー、冷凍食品といったフードも少しおいてあるのでそちらをのぞき、何点か購入。

 

もちろん家具を見に行くのもいいんですが、ゆっくり本を読んだり勉強したりするのにもおススメの場所なんです。

休日のお昼前後は結構混んでいてざわざわしているかもしれませんが、見晴らしもいいし広々していて、ドリンクバーも120円くらいで、何なら無料でなれる会員になれば60円のようです。

 

図書館とかもいいですが、大阪にでて買い物して帰ることもできるので、ゆっくりすごしたいときなんかは選択肢にいれてみてはいかがですか?

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP