🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

初めてのキッシュ作り

 

初めてのキッシュ作り

 

先日の定休日は1日中雨が降ったり止んだりだったので、朝からちょっとパン屋さんの喫茶コーナーで食事をしながら本を読んでいました。

たまにブログにものせる奈良県御所市のパン屋さん「カントリーロード」さんです。

 

奈良県御所市のパン屋さん
香芝の整体師の朝食

今回はカレーパンとソーセージ明太パンを選びました。

ソーセージ明太パンの明太子とジャガイモが美味しくてちょっとびっくりです。

 

そして昼からはちょっと料理に挑戦することに。

というのも以前母親と食事に行ったときに、その店でキッシュがあり注文した時に「キッシュは家で作らへんの?」といったことを言われて、「キッシュを作るときに使うお皿がないし」と答えたんですが、

このお皿ですね。

 

すると「そしたらそのお皿買ってくるわ」とホントに購入してきたんで頑張ってみました。

で、材料を買ってきてスマホで作り方を検索して早速始めると、最初にパイシートを麺棒で伸ばすとのこと。

はい、いきなり詰みました。

麺棒なんかありません。

お箸で伸ばそうか、まな板で挟んで伸ばそうか、そんなことを考えながら何かないかなと調理器具を見ていると、

ありました!

ゴマをすり潰す棒ですね。

なんとかこれでパイシートを伸ばして、あとは作り方通り中に入れる具材を痛め、卵と牛乳と一緒に流し込みオーブンで焼きました。

それでできたのがこちら、

初めてにしてはなかなかだと自分で絶賛しています。

お味のほうも、鶏ガラスープのもとで味をつけたのでしっかりとちょっと濃いめでなかなかです。

 

最初はどうなる事かと思いましたが、何とかなるものですね。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム