🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

整体に通う「だけ」では治らない

 

整体に通う「だけ」では治らない

 

当店では普段の日常生活のことや、姿勢であったり体の使い方などを施術の時にお話しさせていただいています。

というのは、慢性的な痛みであればあるほど当店に通ってもらう「だけ」では改善が難しいからです。

 

これは施術の技術に自信がないからとかではなく、慢性的な痛みの方を何人もみさせてもらってきたから言えることなんですが、慢性的な痛みであるほど日常生活から変えていく必要があります。

 

というのも、そもそも人の体ってそんなに簡単に痛みが続くほどやわではないんです。

 

あなたも歩きすぎたと思った後、数日間足に痛みを感じたり、引っ越しの手伝いをした後に腰に痛みを感じたなどの経験はあると思いますが、その痛みってだいたい数日でおさまりますよね。

 

このように本来なら数日でおさまるような痛みが慢性的に続くということは、それほどに体がダメージを負っていると共に、普段の生活でその部分に負担がかかってしまっているという証拠でもあります。

 

普段から痛みの部分に負担がかかっていれば、体は治りたくても治れませんよね。

例えば腰が反ってしまっていて常に腰に負担がかかっていたり、お腹に力が入っていないせいでその分腰が働きすぎになったり、猫背によって前にでた頭を支えるために肩や背中の筋肉に負担がかかったりと、

こういった日常生活での負担が慢性定期な痛みの原因となっているんです。

 

当然そのことも含めて施術をおこなって行きますが、施術をおこなってから仮に次の日にまた施術をおこなうとしても、その間の二十数時間を今までと同じように過ごしてしまうとやはり痛みの部分に負担がかかってしまいます。

これが週に一回の施術ならなおさらです。

なので、その施術から施術の間など普段から今までの体の使い方を変えていく必要があります。

そのためのアドバイスなどは当然させて頂きますが、やはりいくらそういったことをお伝えしても、本人が変える気になってもらわないとなかなか変わるものではありません。

 

中には、そういったことを気をつけなくても数回の施術で痛みがとれたという方もいますが、割合的にはとても少ないです。

ですので、せっかく施術を受けて頂くなら一歩ずつでも良くなっていけるように、施術を受ける「だけ」ではなくお互いに協力して悩みの症状を改善していけるように、自分でも普段の生活を変えていく必要があるということを意識して頂ければと思います。

実際にそういった方程、体は良くなっていかれていますので。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP