🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

神橋筋整体院では遠慮させていただくお客様

 

神橋筋整体院では遠慮したいお客様

 

腰痛に限ったことではないかもしれませんが、本当にその腰痛を改善していくためには本人が本気で良くなるぞ!といった気持ちが必要であると今まで何人もの方を見させてもらって思います。

 

たまにあるのが、家族の方が「痛い痛い」というのが口癖になったように毎日口にするので、心配して治療院を探して本人に一度行ってもらうというパターンです。

この時、治療院を探してあげたりすることはいいんですが、痛い痛いというので心配なのはわかります、わかりますが無理やり行くことをすすめるのはちょっとまってください。

というのも、例えばあなたが家族のために予約を取って、家族の人に一度行くようにと説得し足を運ばせたとします。

そういった家族に強く勧められてこられるお客さんの多くが、家族に言われたから来たといったのが理由で、良くなろうと思って来たのが理由じゃないことが多々あります。

 

たぶん家族の顔を立てるために治療院へ足を運ばれているんです。

これっておかしくないですか?

あなたは家族の方に良くなってもらおうと治療院を勧めているのに、当の本人はよくなるためではなく、家族の顔を立てるために来院されているんです。

つまり目的が腰痛を良くすることではないんです。

なのでいくら原因について説明させてもらっても、治療の計画をお伝えしても、もうすでに来院するという目的を達成されているので、どこか他人事のように上の空の方もいるんです。

これでは腰痛が良くなることはありません。

なんせ本人には本気で腰痛を治す気はないんですから。

 

家族のために治療院や体操、何かしらの方法を探してあげるのは決して悪くはありません。

ただし治療院ならそこへ行くかどうかは本人にまかせるくらいの気持ちのほうがいいです。

そういった情報を探して伝えても、それほど乗り気でなかったり、その情報について質問などがなかったり、真剣に話を聞いているそぶりがないようなら、「痛い」と口に出していても本気で腰痛をどうにかしたいと思っていないのかもしれません。

それを無理に勧めたとしても、腰痛が改善することはかなり難しいので、あなたはせっかく良くなってもらおうと思っているのに改善しない、家族の方は時間やお金を使うのに変化がない、私自身も良くしてあげたいという思いだけが空回りといったことになってしまいますので。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP