🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県橿原市 絶品鯛ダシつけ麺

 

奈良県橿原市、絶品鯛ダシつけ麺

 

最近月に一回くらい、友達におすすめのラーメン店に連れていってもらっているんですが、先日も仕事終わりに行ってきました。

それが奈良県橿原市にある「サクラ」さんです。

 

なんでも鯛ダシを使ったラーメンが食べられるとかで、魚介系のダシを使ったラーメンて何度か食べたことはあったんですが鯛は初めてでどんな味がするのかすごく楽しみです。

 

お店について早速メニューを見ると、あっさりとこってりにわかれていて、あっさりのほうが鯛ダシを使ったスープのようだったのでそちらを選ぶことに。

さらにつけ麺と普通のラーメンがあり、友達の話でつけ麺は最後余ったスープを使って雑炊を食べさせてくれるとのことだったのでつけ麺を選択しました。

そして運ばれてきたのがこちら

奈良県橿原市のラーメン

スープの中にメンマやチャーシューが隠れています。

早速スープを頂くとめちゃめちゃおいしいです。

鯛だからなのか、魚介系って結構魚の香りが主張したりすることがあるんですが全くそんなことがなく、確かに豚骨のこってりよりもあっさり食べやすいんですが旨みはすごく感じます。

チャーシューもトロトロで、麺も太麺でスープとよくからみます。

 

で、最後に余ったスープを使って雑炊を作ってもらいました。

いや、これだけでもすごくおいしそうでしょ。

当然スープはご飯にもよく合って、さらに卵でまろやかになっています。

 

両方頂くとお腹もかなりパンパンでした。

予想以上にすごく美味しくて、鯛ダシ恐るべしですね。

今回はラーメンは食べていないのでそちらのほうはあまり言えませんが、つけ麺が好きという方は一度足を運んでみてくださいね。

本当に魚や豚骨の臭みがなく美味しく頂けますので。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP