🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

できるなら、さぁ実践しましょう!

 

できるなら、さぁ実践しましょう!

 

あなたは腰痛に悩んでいるのに、「姿勢なんか正そうと思えば正せる」と思っていませんか?

 

姿勢はやはり腰痛にすごく関係してくるので、来店されたお客さんにもお話させてもらうんですが、背筋を伸ばしていこうといった話をさせてもらうとまれに「背中は伸ばそうと思えば伸ばせます!」といったようなことを話される方がいらっしゃいます。

 

これね「テストで点を取ろうと思えば取れるんだけど…」といった発想に近いですね。ならやろうよってことです。

 

 

少なからず私も学生の時にこういった言い訳を、口に出すかどうかは別にして考えたことがあるのでなんとなくわかりますが、

やろうよって言われると「今、点を取ることの意味がわからない」と続くんですよね。

 

姿勢で言えば「姿勢を正す意味がわからない」といったようなところですかね。

 

まぁテストの点のほうの意味はともかく、姿勢のほうは腰痛を改善していくために必要なことなんです。

 

だって腰痛に困っているからこうやって当院に足を運んでいるわけなんですから。

 

 

もうちょっと掘り下げていくと、姿勢を含めて腰痛で長年悩んでいるのであれば今までのあなたの生活スタイルを変えていく必要があるんです。

 

今までと同じように生活していれば、今と同じように腰痛が続くんです。

 

その部分をきちんとわかっているのか?腰痛が良くなる方とそうでない方の差はこんなところだったりします。

 

あなたの今悩んでいるその腰痛は、今の生活で腰に負担をかけてきた結果なんです。

 

それは姿勢だったり日頃からの体のケア不足だったり運動不足だったり、歩き方が悪かったり、そういったことで腰に負担をかけた結果腰痛に悩んでいるんです。

 

すべてが当てはまるとは言いませんし、できていることもあると思いますが、それでも今までと全く同じ考え生活スタイルではダメなんです。

 

結果を変えたければ何かを変化させる必要があるんです。

 

だからこそ、やろうと思えばできることがあってそれをしていなくて腰痛に悩むのなら、まずはそのできることをしていきましょうよ。

 

それだけで腰痛が取れることもあれば取れないこともあるでしょうが、少なくとも今までとは違った結果が出るはずですので。

 

特に姿勢なんかは悪いほうに働くなんてことは本当のほんとにまれですので、やってみて損することなんてほぼほぼないでしょう。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP