🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良市の藤城清治さんの展示会

 

奈良市で藤城清治さんの展示会

 

休日だった昨日は奈良市の方まで出かけていきました。

というのもお客さんに今、奈良市にある奈良県立美術館で藤城清治の作品の展示会がおこなわれているというのを教えていただいたからです。

 

藤城清治といわれるとピンとこないかもしれませんが、こちらから作品を見てもらうとピンとくる方も多いはずです。

 

藤城清治の作品展は数年前にも奈良市でおこなわれていて、その時初めて観に行ったんですがそのすばらしい作品の数々にめちゃくちゃ感動しました。

白黒の絵もすてきなんですがカラーでも鮮やかな色使いで、なのにすごく細かくて不思議な魅力のある絵なんです。

なのでせっかく奈良で開催されているなら再び観たいと足を運びました。

 

お昼前に奈良市についたのでお昼を食べてから美術館へ行くことに。

せっかくなのでゆったりしたカフェなんかで食べようと伺ったのがパトリさん。

場所は大通りから少し離れてしかも二階にあるので、このあたりに詳しくないとちょっとわかりにくいかもしれません。

奈良県奈良市のカフェ

店内もかわいらしくてゆったりした気分に浸れます。

 

奈良市のカフェ店内

早速、ランチのスウェーデンボールだったかな?を注文して運ばれてきたのがこちら、

パンとスープがついていてこの日はかぼちゃのスープです。

ミートボールも美味しくて、ジャムやマッシュポテトと一緒に食べてくださいとのことでしたが、ジャムの甘さとも合います。

量は私にとってはちょうどいいくらいでしたが、よく食べるという方には少し少ないかもしれません。

 

ゆったりした食事を終えて目的の奈良県立美術館へ。

奈良県立美術館

今回もすばらしい作品の数々で、前回なかった作品もすごく多かったので前回行ったという方でも楽しめます。

作品の数も170展くらいあって、一つ一つゆっくり見ていると2時間半から三時間くらいかかりました。

私も途中で数回椅子に座って休憩しながらまわりました。

今回は7月3日まで開催しているようなので、もし気になる方は是非一度足を運んで下さいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院パーチのブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム