🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

強く揉んでも骨盤矯正しても腰痛は治らない

 

強く揉んでも骨盤矯正しても腰痛は治らない

 

揉んでも骨盤矯正でも腰痛が治らない女性

あちこちの病院へ行っても、腰を揉んでもらっても、骨盤矯正を受けても腰痛が良くならない…と悩んでいませんか?

 

腰痛が続いて仕事の時にも痛かったり、夜も痛みで起きてしまう。当然何とかしなきゃって思うでしょうが、こういった時ってあなたはどうすれば腰痛が改善すると思います?

 

その痛い腰を思いっきり揉んでもらう?骨盤矯正でボキッといわせて矯正してもらう?病院でレントゲンを撮ってもらう?腰をけん引したり電気を当ててもらう?

 

今回当店に来られたこの方も、上記のような方法をあちこちで受けて来られましたが一向に腰痛が変わらないとの事でした。

 

奈良県大和高田市の男性
奈良県腰痛整体の感想

腰痛がひどくどこの病院へ行っても改善されませんでした。

インターネットで調べていくとこちらの整体にたどり着きました。

患者さんの意見が素直に掲載されていて、安心して訪れる事ができました。

 

2,3時間おきに腰痛で起こされていた睡眠も朝まで寝れるようになり、仕事の疲れもとれることにつながり大喜びです。

先生の的を得た施術とご指導で本当に楽になりました

教えて下さったストレッチも続けていきたいと思います。

ありがとうございます。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

なぜこの方はあちこちの病院や治療院、整体をまわられても腰痛が改善しなかったのか?

 

骨盤矯正や強く揉んだりでは腰痛は改善しないのでしょうか?

 

今回は病院で電気を当てたり、強く揉んでもらったり、骨盤矯正をしてもらったのに腰痛が治らない理由について伝えしていきます。

 

 

骨盤矯正やマッサージに効果はないのか?

腰痛で悩んでいて、骨盤矯正を受けたり、筋肉をもみほぐしてもらったけれど、全然痛みが治らなかったという方は結構いるでしょう。

 

これってどうしてなのか?骨盤矯正は腰痛に効果がないんでしょうか?筋肉を揉みほぐすことは無意味なんでようか?

 

私は決してそんなことはないと考えています。

 

実際に骨盤矯正で痛みの取れる方もいますし、強さはともかく痛めた筋肉を緩めることも必要な時もあります。

 

ただ上記の方の場合、最初に来られた時にお話を聞いていて、なぜ腰を強く揉んでもらったんですか?骨盤をどう矯正したんですか?病院ではなんて言われて電気を当てていたんですか?という質問に対して、

「腰痛だからといきなりマッサージを受けた。骨盤がゆがんでいるからとボキッとしてもらった。レントゲンやMRで異常がないから腰に電気を当てようといわれた」との事でした。

 

病院へ行って電気を当てたり、骨盤矯正を受けたり、筋肉を緩めてもらっても効果がなかったのはこの部分ですね。

 

なぜ腰痛がでているのか?その原因は何なのか?ここがわからないのに、いきなり電気を当てたり骨盤矯正をするのって当てずっぽうのようなものだと思いません?

 

骨盤矯正やマッサージという方法が悪いわけではありません。なぜ腰痛がでているのか?の原因に施術していくことが大事なんです。

 

とくにレントゲンやMRIで異常がないから電気を当てようって、異常がないのにどうして電気を当てるんですかね?

 

 

大切なのは治療方法じゃない

電気を当てるのがいいとか、骨盤矯正がいいとか、揉み解すのがいいとか、治療方法が大切なんじゃないんです。どんな治療方法であっても、何が原因なのかを見極めて、その原因に施術していくことが必要なんです。

 

骨盤矯正で腰痛が治るんじゃないんです。腰痛の原因を見つけて、その原因にたいして骨盤矯正を行うことで腰痛が治って行くんです。

 

もちろん中には原因とかすっぽかして、骨盤矯正を行っただけで腰痛がおさまる事もあるでしょう。

 

ですがそれはあくまでたまたまうまくいっただけの事で、誰でも彼でもそんなにうまくいくことはありません。

 

それに施術者側からすると、ある程度原因を見極めながら施術を行わないと、思うように改善していかないとき当てずっぽうでは修正もしていけないです。

 

とりあえず腰痛だから骨盤矯正では、そのとりあえずがダメだった時に、次はどうすればいいのかがわかりません。

 

なぜ腰痛がでているのか?この部分を考えていれば、腰痛がなかなか改善していかないときは狙っている部分が違うんじゃないか?などアプローチを変えることだってできます。

 

 

まとめ

骨盤矯正や揉みほぐしで腰痛が治らないのは、その方法が効果がないからとは限りません。

 

効果のある方法だったとしても、方法だけではだめで、きちんと原因を探りその原因に治療を行っていく必要があります。

 

あなたがもし腰痛が全然改善しないと悩んでいるのなら、腰痛にはこの方法というものを探すのではなく、なぜ腰痛がでているのか?を考えたり、それをきちんと指摘したり説明してくれるところを探すようにしてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP