🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

橿原神宮の豚骨魚介のお美味しいラーメン

 

橿原神宮の豚骨魚介の美味しいラーメン

 

一昨日の夜は定休日前だったということもあり、かなりのラーメンを食べ歩いている後輩のおすすめのラーメン店へいってきました。

それが橿原神宮駅からすぐの「いちびり」さんです。

 

ついたのが9時すぎだったにもかかわらず、5人ほどお店の前に並んでいました。

ただタイミングが良かったのか5分くらいで中に入れました。

で、食券を買うスタイルで、つけ麺もあり悩んだんですが初めてのお店でラーメンを目的に来ているので、煮卵入りチャーシュー、メンマ増量の特性ラーメンを選択。

席について食券をわたし待つこと5分程でラーメンが来ました。

それがこちら、

こってりした色のスープに鮮やかな色の煮卵、食欲をそそります。

まずはスープから頂くと、豚骨ベースなんですがかなり魚介の味もして豚臭さを感じません。

チャーシューも結構分厚くて食べごたえがあります。

当然麺も美味しくメンマや煮卵にもよく合います。

また煮卵の黄身の半熟具合もなんとも言えません。

で、案外最近ラーメンのトッピングで見ないところも結構あるピンクの鳴門のかまぼこ、やっぱりラーメンに似合いますね。

 

麺の量も選べるんですが、チャーシューが思ったよりもボリュームがあり特性ラーメンだとそれが三枚のっているので、私にはそのままの量で充分おなか一杯になりました。

 

私たちの後も5人程入れ替わりで入ってこられたところで、お店にかかってきた電話を来ていると、どうやらまだラーメンが残っているかの確認の電話ぽかったんですが、もう麺が残りわずかで今から来られると麺が残っていないかもしれませんとのことで、

お酒を飲みに行った後の締めにラーメンと思われている方は、お店自体の営業時間は深夜2時ごろまでされているようなんですが、平日でも10時を回ると麺の残りが少なくなってくるようですのでご注意ください。

 

美味しいお店に連れて行ってくれた後輩に感謝です。

 

次の記事へ

 

前の記事へ  

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム