🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

雨の日の休日

 

雨の日の休日

 

昨日は定休日で休みだったんですが、すごい雨風だったのでほとんど家ですごしていました。

それでも少し雨が止んだ時に銀行など用事を済ませるためにでていったんですがその時の近所の桜が何本も続く道がすごいことになっていて思わず写真を撮ってしまいました。

 

奈良県御所市の道

雨風で飛ばされた桜で道がピンク色に染まっていてびっくりです。

これはこれできれいですね。

 

その後は家でゆっくりレンタルDVDでも見ることにして、それが「リトルプリンス  星の王子様と私」というアニメです。

 

タイトルどおり星の王子様と関連していて、星の王子様のその後を描いた作品でした。

といっても私は星の王子様は読んだことがなく、名前を聞いたことあるくらいだったんですが。

なので軽い気持ちで見たんですが、これがめちゃめちゃ深くて心に刺さる言葉やシーンが続くんです。

 

自分のことを言われているようなドキッとする大人たちが出てきたり、本当に大切なものって何なのか?って考えさせられたり、大人が馬鹿なのか子供が奇妙なのかと悩んだり、

いろいろ考えさせられる作品でした。

私は星の王子様の原作を読んでいないので、もし読んでいればまた変わった感想だったかもしれませんが面白く感じました。

 

原作の方にも興味がわいたので一度読んでみたいと思います。

 

次の記事へ

 

前の記事へ  

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム