🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

大阪で見つけたクリスピーたい焼き

 

大阪で見つけたクリスピーたい焼き

 

昨日は休みだったので朝から難波のほうまでお店のインテリア雑貨や紅茶を買いに行ってきました。

高島屋をちょっとうろうろと歩いていると、クリスピータイ焼きという気になる旗を発見。

どうやら期間限定で出店しているようで、なんでもクリスピードーナツとはビスケット生地を使ったたい焼きらしく、

そういわれてもあまりピンとはこなかったんですが、覗いてみるとあんこ以外にもミルククリームという商品がありました。

 

チョコやカスタードなら別にそうでもなかったんですが、ミルククリームってなんだか美味しそうな響きだったので早速購入。

 

クリスピータイ焼き

見た目はこんな感じです。

 

食べてみると周りはサクッと、中はしっとり。

味や生地の食感は美味しいベビーカステラに似ています。

パサパサじゃなくて中しっとりのベビーカステラね。

 

最近は薄皮たい焼きや中の具がたっぷりの物が多いので、これもそれを期待して頭の方から食べるとなかなかミルククリームがでてこない。

このたい焼きは具よりも生地がメインなのかななんて食べていると、それはあくまで頭の方だけ、途中からはたっぷりクリームがはいっていてミルクなので白いクリームがすごく美味しいです。

 

確かに今までのたい焼きとは違っていました。

あとはやっぱり好みかな。

私の場合は普通のたい焼きのあの生地も好きなので。

気になる方は見かけたときに買って比べてみてくださいね。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム