🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

奈良県香芝市の整体パーチのアフターケア

 

奈良県御所市の神橋筋整体院のアフターケア

 

腰痛や肩凝りを良くしていくためには施術も大切なんですが、やはりそれ以外の日常生活のケアも非常に重要になってきます。

施術も毎日受けていただければ一番いいんですが、現実的に時間だって金銭面だってそれって非常に難しいですよね。

さらにいうとたとえ毎日受けていただいたとしても、一回の施術を一時間としても後の23時間をどう過ごすか?

施術の何十倍という時間の過ごし方が体に与える影響はとても大きいです。

 

なので、当店でもそのお客様にあった日常生活の注意点やストレッチの方法をお伝えしています。

ただ、以前働いていた治療院でもそういったことをお伝えしていたんですが、なかなかおこなっていただけないという現実がありました。

というのは、来店された患者さんに体を良くする気がないとかではなく、今までやったことのないことを伝えられるのではっきり覚えられないんです。

なので次に来店されたときに前回お伝えしたストレッチなどを行っているか確認させてもらうと、その場で「こうですよね」とおこなってくれる方もいたんですが、その方法がちょっと違うんですよね。

また、「前回教えてもらったケアの方法ってこれであってました?細かいところが覚えられなくて」といった意見もなんどもいただきました。

 

とくにストレッチなんかは、ちょっとやり方が変わると伸びる筋肉が変わってきます。

なのでこの症状にはここをストレッチしてほしいと思ってお伝えしているのに、はっきり覚えていなくて形だけなんとなく真似ると伸びる筋肉が変わるものだから効果がでないということもあります。

 

そういったことがあったので、今は施術でお話したケアの方法を後日手紙で送るようにしました。

だいたいこんな形で、

香芝の整体院のお手紙

型にしたものではなく、その人それぞれに書くので結構大変です。

正直、たまに手紙なんて読んでないといわれることもありますし。

それでも、真剣に体を良くしようとされる方はしっかり読んでケアを実践してくださるのでうれしく思います。

 

こう言っていただける方もいますし。

奈良県大和高田市の女性
奈良県香芝市の腰痛整体院

慢性の肩こりでひどくなると腕にまでダルさを感じ、長年の腰のハリや鈍痛がとれずに来店されたK様

(55才 女性)

 

施術をして頂いた後は本当に身体が軽くなります

お陰で肩こりも楽になり、腰のハリや鈍痛もなくなりました。

アロマを炊いていただいたり、ハーブティーのおもてなしには癒されます

アフターケアのお手紙も感動です

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

奈良県香芝市の女性
奈良県香芝市の肩こり整体法

肩が痛くて(もともと肩こりがひどい)眠れない日が出て、寝不足になってしまいました。また昨年末より左膝も痛くなり正座どころか普段物を拾ったりするのにしゃがむのにも手を使わないとできないようになりました。

 (56才  女性)

 

現在は、肩の痛みもほとんどなくなり、ここ10日ほど前ぐらいから左膝の痛みもなくなりました。あれだけできなかった正座も気が付いたらできるようになりました。毎回施術していただいた際にストレッチや姿勢の正し方など教えていただいてますが、その後お手紙をいつも送っていただき、その中にストレッチなど写真付きで入っており、忘れる事がないようご心配して下さっているのだなぁ…といつもありがたく思っております

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

こう言ってくださる方がいて、実践して良くなってくださる方がいる。

これだけでも一枚一枚書く意味があるんだなと思います。

 

次の記事へ

 

前の記事へ 

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム