🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

生まれつき肩がこりやすい方の改善方法

 

 生まれつき肩がこりやすいあなたへ  

 

奈良県香芝市生まれつき肩こり女性

肩こりに対しての、ていのいい言い訳

長年の肩こりをもった方なんかがたまに「私って生まれつき肩がこりやすい体質なの…」なんてことを話されることがあります。

確かに骨格や内臓など身体の構造上、ほかの人よりも肩がこりやすい体質の人がいることは事実です

でもこれって、「私ってもとからかわいくないから全然、彼氏(彼女)ができないの」ってのとまったく同じですよね。

自分を傷つけないように、又は自分自身が変わろうとしないことへのていのいい言い訳ですよね。

 

もしあなたが友達に「 もとからかわいくないから…」とこういったことを相談されたらどう答えます?

またはどう考えます?

「いやいや、そこじゃないよ」「芸能人みたいにかわいくなくてもいい人は見つかるよ」「ここをこうすればいいんじゃないかな?」とか色々な方法や答えが浮かんでくると思いますが。

その通りだ。間違いなく無理だ。とは思はないでしょう。それは実際に何とでもなることを知っているんだと思います。

 

 

肩がこる理由はそこじゃない

肩こりだってそうなんです。「生まれつきだから…」と、そこじゃないんです。

その言葉はもうね、いろんなことをすっ飛ばして答えに至ってしまってるんです。

いやいや、その答えに至るまでにもっと色々あるだろう!

 

それに、この言葉の怖いところはそう決めつけてしまうと極端にどうにかするための行動量が減るんです。

なんせ、自分自身で生まれつなので「無理」だと言っているんだから、やる意味がないと自分で自分自身に言い聞かせているようなものです。

 

なのでその言葉を発するがために、ストレッチにしろ運動するにしろ、整体に通うにしろ、肩こりを改善するために試すことすべてが中途半端になってしまいます。

それでも何とかならないものかと探すのは、ありもしないそんな自分をどうにかしてくれる魔法の方法。

 

 

それは本心ですか?

で、本当に自分の肩は重たいままで改善しないからこのまま過ごしていこうっていのならその考え方でもいいと思います。

 

ただ、そうはいっても何か魔法のような方法を探す自分がいるんですよね?だからこんなブログを覗きに来ているんですよね?

それなら生まれつきだからって考え方は捨てて、魔法なんてないってことに気が付いてください。

 

それよりも姿勢を正して生活するとか、そのためにはどうしたらいいのかとか、運動を取り入れてみようとか、そういったところに視点を置いてみてください。歩みが遅くても泥臭くたっていいじゃないですか。

確かにもとから「かわいい」に近い方もいます。ですが多くの方が生まれつきではなく、言い訳をぐっと飲み込みちょっとした一歩一歩の積み重ねで

彼氏彼女をゲットしているわけです。(例えですので別に彼氏彼女がいることが幸せの条件と言うわけではありませんが)

 

肩こりだって同じです。

言い訳をぐっと飲み込み、目の前にあることを一つづつ行動に移していく。そうすれば今より確実にあなたの肩は軽くなっていくものだと思います。

 

 

次の記事へ

 

前の記事へ

 

神橋筋整体院のブログ記事一覧へ

 

神橋筋整体院のホーム

 

 

 

記事提供者プロフィール


 

 

かんばし まさとし

 

奈良県御所市からすぐ神橋筋整体院の院長

 

お客さんの8割以上が腰痛・首痛で病院や整骨院など、どこに行っても治らなかったという悩みを持ち来店される。

その多くの方が痛いところだけ揉んだり電気を当てたりといったその場だけの治療ではなく、姿勢や痛みの原因となる根本から整えていく独自の施術法で改善し支持を得ている。

神橋筋整体院のHP