🔲 初めての方へ

 

 🔲 お悩みの案内

 

 🔲 当店について

デスクワークの肩こり対策

同じ姿勢を続けない

本日もアクセスありがとうございます

奈良県香芝市、上牧、広陵からすぐ

人体模型が恋人の美容整体パーチの院長、神橋です


デスクワークで肩がこって…

こんな人は多いと思いますが、あなたももしかしたらそうなのかもしれませんね

それじゃあなぜ、デスクワークで肩がこるのかっていうと

細かく話せばいろいろな理由がありますが

大まかに言えば、あなたも知っていると思います

同じ姿勢でいるからです!


うん、単純ですいません(;^ω^)

ただ、これを知っているはずなのに何か肩がこらない行動をとっている人はホントに少ないですね(ーー;)


腰痛もそうですが、同じ姿勢で椅子に長時間座ると

同じ姿勢を維持することで背骨や肩、腰の骨の周りの筋肉はどんどん固まります

これが悪い姿勢ならなおさらです

だいたい30分もすれば筋肉は固まり始めます


というのも

あなたの体はデスクワークをするために進化してきたわけではないんです

でも運動をするようにしてますけど?

あまいです(-_-)

30分歩いた後に2〜3時間座りっぱなしだとその効果は打ち消される

なんてことも言われているんです


だから運動なんて意味がないなんてことを言いたいんじゃありません

もし運動をしているなら、こんなことでその効果が打ち消されるのはもったいないじゃありませんか(T_T)

確かに、30分に一回体を動かしたり

ストレッチをするのは面倒かもしれません

が、さっきも書いたようにあなたの体はデスクワークのためにあるんじゃないんです

きっともっと自分の好きなことに打ち込むためや、楽しむためにあるものなんです

時には、仕事で頑張って肩がこったりするほど疲れた自分を客観的に素敵に感じることもあるかもしれませんが

肩こりや腰痛でイライラやストレスがたまって、好きなことをするときも楽しめないなんて嫌じゃないですか?


ものの数十秒、デスクワークの合間に自分のために時間をとってみませんか(^^)

 


キレイな体をつくるお手伝いをしているのはこちら

香芝市、上牧、広陵からすぐの美容整体パーチのホームへ

 

 他のキレイをつくる習慣も知りたい方はこちら

理想に近づくための習慣

 

体の歪み以外のキレイのヒントはこちら

キレイな体の作り方